人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fw: □■まぶちすみおの「不易塾」日記□■07年7月9日第1156号□■週末の「まぶち式」   

■□     まぶちすみおの「不易塾」日記     □■
□■ 2007年(平成19年)7月9日 第1156号■□
――――――――――――――――――――――――――――
□■週末の「まぶち式」

 週末は、蓮舫参議院議員が応援に駆けつけてくれた。金曜の
夜に奈良入りで、翌朝から2区、1区と精力的に桃太郎や街頭
演説。

とりわけ、1区では近鉄奈良駅前に大勢の人が集まり大変な盛
り上がり。

僕の選挙区では動員はしない。

演説によって立ち止まってもらうことで人の輪ができ集会にな
る、というスタイルを心がけて8年間。もう、徹底してやって
きた。

蓮舫議員を一目見ようと、どんどん輪が膨らんでいく。

その後の桃太郎も、事務所スタッフたちではなく集まった方々
がぞろぞろと一緒についてきてくれる。文字通り、桃太郎の行
進のようだが、キビ団子はダメ。
東向き通りからもちいどの通り、三条通りに小西通りと街角マ
ニフェスト講座も道往く人が立ち止まる。

汗だくになり、やっと終えて駅地下のスタバで、20分ほどの
休憩。
蓮舫議員も、「まぶち式応援」で「すっかり一日の仕事が終わっ
た感じ」と語りながら、自らに「ムチ打ってもうひと頑張りし
てきます」と京都に向かっていった。

お疲れ様。

街宣中、近鉄奈良駅周辺で、鹿いないの?、と言っていた蓮舫
議員だったが、さくらパパにもらった白のテンガロンハットを
かぶっていた僕をしげしげと見て、やっぱり街宣車の代わりに
馬にまたがって演説じゃない?、と目で要請された。
ウーン、確かに環境にはやさしいが...。
              □□  □■  ■□  ■■
――――――――――――――――――――――――――――
□■編集・発行:まぶちすみお

by iso129 | 2007-07-10 09:25 | 政治あれこれ

<< 旭山動物園 旭川市内で見た・・・ >>