人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田由美子ソプラノリサイタル   

黒田由美子ソプラノリサイタル_d0009828_2236534.jpg

星の数ほど たくさんの 
   "ありがとう"

第一部  日本歌曲・日本民謡

この道  宵待ち草  初恋  椰子の実  びいでびいで  平城山  九十九里浜  砂山  七つの子  佐渡おけさ  鹿児島小原節

第二部  宗教曲 映画音楽

Ave Maria
フォーレ「レクイエム」より
 Libera me
オペラ「リゴレット」より
 Caro nome(慕わしい人の名は)
「ピノキオ」より
 星に願いを
Amezing Grace
マイウエイ
慕情

第3部  イタリア歌曲・アリア

Caro mio ben
樹木の陰で(ラルゴ)
すみれ
私を泣かせてください
オペラ「ジャンニ・スキッキ」より
 私のお父さん
オペラ「トゥーランドット」より
 誰も寝てはならぬ

ここまで、ひとりで、歌いっぱなしの、二時間超、デス。
すごい・・かなりのハイテンションが持続可能、あの細い体なのに!声楽家の生き様を見た感じがして・・・鳥肌、鳥肌・・・鳥肌。


第4部  合唱曲
指揮 福井博之   ピアノ伴奏 名倉扶季
  
 大地山頌 ふるさと

 この第4部に・・合唱仲間と一緒にステージに立ちました。



今回9月9日は、ソロリサイタルでしたが、
昨年は生徒さんたちの発表演奏会が、アミュゼ柏であり、合唱仲間の演奏を聴きに行きました。そのとき、「来年は一年かけて小生も」と、密かに思っていたのですが・・・。
昨年の、演奏会タイトルは、
確か「夏の終わりの 歌会はじめ」だったと記憶してる。
今回の、「星の数ほど たくさんの ありがとう」もそうですが、コピーセンスが、私は好きです。

さて、一年先は・・・!?

by iso129 | 2007-09-09 14:36 | 合唱あれこれ

<< 青春18切符 さわやか県民プラザ >>