人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fw: □■まぶちすみおの「不易塾」日記□■07年10月31日第1180号□■選挙前の静けさ?   

■□     まぶちすみおの「不易塾」日記     □■
□■2007年(平成19年)10月31日第1180号■□
――――――――――――――――――――――――――――
□■選挙前の静けさ?

 テロ特での守屋前次官の証人喚問も終わり、テロ特の法案審
議の再開。
一方、参院では厚労委員会で「年金流用防止法案」の審議入り。
政局に結びつかないとなると政治部マスコミはほとんど取り上
げないのが実情。どうかと思う。

予算委員会と安保委員会所属の僕は、とりあえず独立行政法人
等廃止法案の議員立法や、再提出議員立法の保険業法等改正法
案の参院提出の裏方作業、道路特定財源問題や建築基準法改正
の影響問題などに取り組む。
委員会は開かれなくてもやることは多い。

週末のイベント「一語一会(いちごいちえ)」の打合せに急遽
奈良に戻ることに。
金曜日に戻る予定だったが重要な会合が東京で入ったため前倒
しであわてて奈良に帰ってイベントの打合せ。

明日の朝一番でまた、国会に戻る。

小沢代表と福田総理の党首会談が日曜日に再度行われることに
ついて、なにやら深い話があるのではとの憶測が流れるが僕ら
下っ端にはまったくわからない。
事務所には「何かあるのでは?」の問い合わせが押し寄せるが、
「わかりません」と回答するしかない。

ある意味、嵐の前の静けさといったところかもしれないこの時
期。

頭と身体を鍛えておくしかない。
              □□  □■  ■□  ■■
――――――――――――――――――――――――――――
□■編集・発行:まぶちすみお

by iso129 | 2007-10-31 23:47 | 政治あれこれ

<< 昨日も今日も、自転車です。 アルカイック >>