人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服の青山・完全閉店   

洋服の青山・完全閉店_d0009828_12152546.jpg

 松戸健康センターは、「当時かなりの地元反対運動」のなかで、開店しました。
オープン当時、やっぱりマツキヨには、抗し切れないなあ・・「市民のあきらめの嘆息」が聴かれたものでした。
 一昔以上前、のことです。

 この9月下旬、その健康センターの向い側に「葬儀場」がオープンしました。
勿論、地元で反対運動は起こりましたが・・・。
隣りの飲食店などは、これからどうなるんでしょうか?気になります。
また、葬儀場裏側に面しているマンションは、引越し者が集中したのでしょうか?
「空き室あり 入居募集」の「真新しい看板」が目に入りました。

 葬議場の駐車場は、開店までの間にまとまったスペースで確保されました、ねえ。
一万円前後が相場だった民間の駐車場を、倍以上の値段で一括買い上げた、らしいです。
そのまとまったスペースに今度は、葬儀場の事務所が建設されるらしい、という話も地元を歩いていたら耳にしました。

健康センターが、無くなるんだって・・・こんな、声を聞いたので、行ってみました。
ご覧のとおりすぐに、「洋服の青山」店頭の「完全閉店セール」の黄色いのぼりは目に入りました。
近づいて掲示板をよくよく見たら、「健康センター 12月で閉店」と、ありました。が、小さな張り紙です・・これじゃ、お風呂に縁の無い人には、気がつきません、ねえ。

そういえば、先日ですが、けやき通りの靴やさん、何度も何度も、閉店セールをしていましたが・・・本当に完全燃焼して、消えてしまいました。

次は、どんな業態が出現するんでしょうか?
パチンコは無いよなア・・・いや、そのパチンコ・スロットだとしたら!

新松戸のまち・・・どうなる?
  どう、ありたいんですか! 地元市民は!

  新松戸駅前に「赤い鳥居」(!?)が出現して、もう5-6年でしょうか。
・・・色を塗り替えるだとか、そんなのは、嫌です。あの工作物そのものの完全撤去です!・・・こう、力強く言い切る地元市民は、いるんです。このエネルギーをどう生かす?「新松戸の市民力」が問われている、と思います。が!、・・・。

by iso129 | 2007-11-20 12:15 | 松戸あれこれ

<< 伊豆高原かえる 芋焼酎 >>