人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢強く民主党を支えてくれている”連合千葉”・・・   

我慢強く民主党を支えてくれている”連合千葉”・・・_d0009828_1457135.jpg

 ・・・と、紹介されて登壇した黒河会長。
司会者の”気配り紹介”したことばを受けて、さらりと黒河会長がエール交歓された瞬間に、会場の雰囲気に和みが走った、様子。
 黒河会長は、ことばにヨドミ無く、いつもの名口調で参加者にシカと語りました。
 この機に、小沢代表秘書逮捕があったが、民主党は政権交代へ向けて一糸乱れることなく、頑張ってください。
不況の様は連日のマスコミの報道以上のものがある。
勤労者の現場は、荒れている。
在庫が溜まって、生産縮小されている。
コチョウキン(=雇用調整助成金制度を申請する)企業がどんどん増えている。
国民に夢を持ってもらう・・・潜在的な力を引き出すリーダーの力が、いまの時代に求められている。
まずは、29日投票の千葉県知事選挙で、吉田タイラ氏を当選!させること。
これをバネにして、全国に民主党の力を発信しよう!
解散総選挙では、
千葉13区の全員当選!
”チームちば”の力を発揮してがんばろう!
大会の最後に、予定候補者がひとりづつ力強いメッセージを語り、会場から盛んな拍手が送られました。
 6区 生方ゆきお
 7区 内山あきら
 8区 松崎きみあき  ご当地では、お馴染みの顔が並びました。

 議長を勤めたのは6区の森下しょうじさん、
松戸市議会わが{政策グループ まつど未来}の同士
・・・機知に富んだ明快な進行ぶりは、彼のキャラクターが存分に発揮された舞台でした。
お疲れ様でした。

by iso129 | 2009-03-07 14:57 | 政治あれこれ

<< 病院移転建て替え・第1回説明会 吉田たいら千葉県知事候補予定者 >>