人気ブログランキング |

堂本暁子元知事と!   

d0009828_1672194.jpg

境内散策の途中に、赤いブレザー姿の堂本さんとお会いしました。
私が市議会議員に立候補するきっかけとなったのが「堂本・勝手連」として活動でした。「北松戸整体院」で、「車座集会」を開いたのが2001年でした。
初当選したその夜、稔台にある居酒屋・栗駒に本人が駆けつけ祝杯を挙げたことなどを話していると、まるでつい先日のよう。あのかたは?みなさんお元気ですか?と、記憶力がいいですね。
 知事勇退されてから、県内を行脚しているのだという。先日の吉田たいらさんの惜敗には、お互いに残念至極と、思わず手を握り合いました。柔らかい表情の笑顔で、ふっくらとした手の温もりがありました。

 
 =いただいた、ありがとうのリーフレットを以下に記します=

 みなさま ありがとうございました 平成13年(2001)に千葉県知事に当選して以来、8年の歳月があっという間に過ぎました。
 こどもやお年寄り、農業の方やサラリ-マンなど、いろいろな方たちとの出会いや対話を重ね、県民一人ひとりが真の豊かさを感じる千葉県づくりに努めてまいりました。
 千葉県知事としての仕事は私の天命だったと思っています。激変の時代にあって、ジャーナリストとして無我夢中で現場を走った30年間、国会議員として与野党を経験し、国際的にも活動できた12年間は、すべて知事として働くために積み上げてきた人生経験の期間だったようにすら思えます。
 折々に出会い、親しくさせていただき、お世話になった皆様に心から感謝し、お礼申し上げます。楽しく、充実した日々でした。ありがとうございました。
                           堂本暁子

by iso129 | 2009-04-30 16:07 | スナップショット

<< 観音寺・石造 ボタン寺・柏観音寺 >>